企業の皆様/採用ご担当者様

採用ご担当者様

 本校は日本の先進技術を担う人材を育てる高等教育機関として、高知ソフトウェア団地(高知市本宮町)に平成10年「高知コンピュータ専門学校」として設立されました。設立以来、最新のビジネスや情報関連の知識・技術の教育を行い、高いビジネスマインドを持つ人材の育成に取り組んできました。
 近年、産業教育の重要性が再認識され見直されています。本校も学生が専門教育で身につけた知識・技術をIT社会で活かし社会で活躍できるよう、平成18年に学部学科の新設と改編を行い、校名も学校法人日翔学園「高知開成専門学校」と改め新たに出発しました。学生が職業教育のプロに出会い「高知で日本の最新の教育を受け、悩み、頑張り、夢を持ちながら己を磨き自信を持って真の大人として世にでることのできる」校風創りと「実力の開成」と言われる個を大切にする教育を行っています。
 現在は産業界から多様な人材の求められる時代であり、専門学校の卒業生は高い資質と向上心を持った即戦力の人材であることが求められています。技術の高度化と多様化に伴い、コンピュータは必要不可欠な道具となっています。現在まで高い評価と信頼を得ている本校卒業生はあらゆる分野で活躍しています。
 本校では資格取得は勿論のこと、社会人として必要な力の育成を目的とする実践授業も行い総合力を持った人材の育成をしています。本校の教育にご理解を賜り、求人の折には、何卒、候補校としてお考えくだいさますようお願い申し上げます。
学校法人日翔学園  
高知開成専門学校  
学校長 西野壽洋

職業業務のご案内

●求人のお申し込み等について

 1.ご求人の際は、お手数ながら本校所定の「求人票」に必要事項をご記入のうえご返送いただきますか、
   御社指定の募集要項をお送りいただきますようお願い申し上げます。
 2.学生が貴社(機関)の内容を深く理解するための資料等をご恵贈くださいますようお願い申し上げます。
 3.応募後の選考日程、採否等の諸連絡は、学生本人のみならず、本校業務部にもお願い申し上げます。
 4.採用内定者には、内定通知書の発行を賜りますようお願い申し上げます。

●求人表について

 高知開成専門学校の求人票(EXCELファイル/74.5kB)は、下記からダウンロードできます。
  開成求人票

 メール添付してご返送いただく場合はkaisei@kcom.ac.jpまで送付してください。

●インターンシップ(企業実習)

 平成12年度より、高知県下の他の専門学校に先駆けて、インターンシップを実施しています。インターンシップ制度が学生の人格形成と就職活動に多大の効果が期待される中で、企業等との連携を深め、人材養成の使命を果たしていきたいと考えています。
 本校では、毎年1年次生から、夏は8月下旬〜9月下旬、春は2月中旬〜3月中旬の時期に、各2週間程度実施する予定です。企業様におかれましては、ぜひ本校とのインターンシップをご検討くださいますようお願い申し上げます。

就職関連のお問い合わせ

 本校の全般的な就職業務は、学生支援センターで取り扱っており、学生の就職指導・斡旋業務を各学科担当教員と緊密に連絡を取りながら行っております。
 求人に関する質問等については、月曜日〜金曜日の午前8:30〜午後5:00にお問い合わせいただければ幸いです。

学校法人 日翔学園 高知開成専門学校
〒780−0945 高知県高知市本宮町65-7(ソフトウェア団地内)
TEL 088-850-0200 フリーダイヤル0120-733-933
FAX 088-850-0288 E-mail  kaisei@kcom.ac.jp
就職業務取扱窓口  学生支援センター