募集要項

 学校案内パンフレット・募集要項のご請求をはじめ、入学に関するお問い合わせはご遠慮なく本校事務局までお電話または資料請求フォームからお問い合わせください。

入学願書受付   平成29年9月1日(木)より

開成の特典

■文部科学省認定校「職業実践専門課程」の認定を受けています。

 高度システム開発科・システム開発科については、職業実践専門課程の認定を受けており、より企業との連携 が密となって企業が求める知識・技術を修得できます。

■「高度専門士」または「専門士」が与えられます。

 文部科学大臣より、本校は「高度専門士」又は「専門士」の称号が授与される専門学校に認定されています。

■「高度専門士」取得者は、大学院受験資格が得られます。

 「高度専門士」は、「学士」と並ぶ称号で、4年生の課程を卒業する年度に認定されます。

■「専門士」は「短期大学士」と並ぶ称号です。

 本校の2年制課程以上の卒業生は、国家公務員採用の際、人事院規則により短期大学2年過程卒業と同等の資格で取り扱われます。

■学生割引が適用されます。

 本校の学生は、通学定期及び遠距離旅行の際、学生割引が適用されます。

■大学への編入制度が適用されます。

 学校教育法(第132条)に基づき、本校の2年制課程以上の学科を卒業した者は、大学3年次に編入学することができます。本校の設置学科の全部が、この学校教育法の規定に該当しています。

<学校教育法第132条>
 専修学校の専門課程(修業年限が2年以上であることその他の文部科学大臣の定める基準を満たすものに限る。)を修了した者(第90条第1項に規定する者に限る。)は、文部科学大臣の定めるところにより、大学に編入学することができる。